

あけてました^^;

おはようございます。
コミック横丁のよーこです☆

いやいや気が付けばすっかり年もあけ、
もうほどなく1か月も経過しようとしておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、
またも更新が滞ってしまいました(汗)。

新年のご挨拶もままなりませんでしたが、
本年もよろしくお願いいたします。

久しぶりなのでちょっと近況報告をしておきますね。

クリスマス、とくになにごともなく無事終了w

それから年末は恒例のコミケ参戦。
今回も大勢の方が参加していましたね。
寒かったケド、熱い3日間でした。

個人的な収穫ですが、まあボチボチという感じでした。
買い物などはあまりしてませんけどね。

それからお正月。
まあとくに何事もなく……といけばよかったのですが、
コミケで気が抜けてしまったのか、
1日の夜くらいから熱出してしまいまして(苦笑)。

おかげさまで数日寝込んでしまいました。

今はすっかり回復していますが、
逆にとくにお伝えするようなこともなく、
日々平和に過ごしております☆


あ、そういえばですね、
もうお気づきの方も多いとは思いますが、
このブログとtwitterのデザインを変更しました。

それまではいかにもデフォルト! ってカンジで、
「あ~こいつ手抜きしまくってやがるぜェw」
みたいに思われてもおかしくなかったのですが、
これで多少なりとも「やってる感」みたいのを演出できたかと思います。
まあ、中身がともなってないといけませんけどね(汗)。
それはおいおいということで。

デザインについては、
またちょっと材料がそろったら変えていきたいと思っています。


そういえば、コミ横の後継コーナーの2回目を読みました。
ティーくんあてのおたよりが届いてなかったとかなんとか。

これはですね、年末進行というのもあったんですが、
アタシがコミ横最終回の時にうまく誘導してあげていたら、
というのもあるのかもしれません(汗)。

後のことはあまり聞いてない状態での卒業でしたので、
準備が不十分なのは申し訳なかったんですが。

コーナーのテイストもだいぶ変えていくようですね。
うまいこと続けていってほしいと思います。


さて、この先はいよいよ新コンテンツ
「バーチャル横丁」をやっていきます。

これは何かというと、
コミ横っぽい感じのおたよりコーナーっぽい読み物、
ということになりますか。

実際のところおたよりなんて来てませんので、
そのへんもアタシの「創作」ということになります。
これがいわゆる「バーチャル」というヤツですね。

あ、実際におたよりをくださっても全然オッケー!
むしろ、送ってくださるとうれしいです♪
率先して紹介していきますヨ☆
それに、コメント自体も雑誌でやっていたころよりも
長めにできちゃいます。
逆に、リズムというのもあるので、
短くズバッ! と返しておしまいということもありますが。


●ブログ&バーチャル横丁開設おめでとうございます!
これからも楽しいコーナーに期待しています。(カイザーフェニックス)

おたよりありがとう♪ ついに始めてしまいました☆
今まで以上にフリーダムにお届けしていくので、応援ヨロシクね!

●ポケモンの新作が発表されましたね。よーこさんはXYどっちにしますか?
(だいばくはつが決まった!)

発表されてしまいましたね~。
アタシはXYの前にまず3DSを買わないといけないんですよね~(汗)。
本体買ってから、ゆっくり考えたいと思います。
今回の御三家では、水にしようと思っています。そこだけは決定☆

●バーチャル横丁とやらでは、今までみたいな
特設コーナーはやるのでしょうか。
やるとしたら、どんなコーナーをやりますか?(N・D)

特設コーナーは、今のところ考えておりません。
実際には投稿もないわけなので。
でも、要望があれば考えるかもしれないですね。
こんなコーナーをやってほしいというのがあったら、
メッセなりコメントなりでお送りください☆

●年末年始に食っちゃ寝していたら6キロ太ってしまいました(汗)。
何かよいダイエットがあったら教えてください。(フローラ)

アタシは寝込んだおかげで3キロ落ちましたけどね(汗)。
という経験から病気ダイエットというのを考えましたが、
リスクも高いので絶対マネしないでくださいね(苦笑)。
普段の生活に戻れば、そのうち落ち着いてくると思いますよ~。

●コミケで100万円使ってしまいました……。
というのはウソで、実際は1/10くらいですけど。(でも痛い)

よくわかりませんけどね、実際最高に使う人って
どれくらいツッコむものなんでしょうか。
10万円超くらいなら聞くんですが、あまり具体的な数字はわからなくて。

さて、そろそろお時間となりました(?)。
今月の「バーチャル横丁」はいかがでしたか?

次回の更新も例によって未定ですが、
あまり間を空けないようにしたいとは思っています。
いちおう投稿コーナーのようなイメージではありますので、
コメントなどはジャンジャン送ってくださいね。

直接のお返事はあまりできないと思いますが、
ブログでコメントという感じで掲載したいと思います。

それじゃ、またネ☆

「バーチャル横丁」とやらを始めようと思いますw


こんばんわ。

気が付けば前回の記事から1か月空いてしまいました(汗)。
このFC2ブログ、1か月更新がないと広告が出ちゃうんですよね。

それはさておき、アタシが卒業した後の某雑誌が発売されています。

実はまだ読んでないです(笑)。

なので、新コーナーがどんな感じになってるのかとか、
ぶっちゃけどんなタイトルで誌面に載っているのかすらわかっていません。

まあ、アタシの感想とかはどうでもいいんですが、
一般の読者さんの反応というのはとても気になります。

前より人気出たらどうしよう、とかですね(汗)。

コーナーが長く続くのはいいことなので、
それはそれでかまわないとは思っていますが。

でも、あっさり「お、こっちのほうがいいじゃん!」ってなっちゃうのも複雑です。
アタシがやってきた10年ってなんだったの~! っていうことでもあるので。


という感じで、まだしばらくはヤキモキとしているのかな、と思っています(苦笑)。


話しは変わりますが、
次回以降の記事の内容をちょっと考えてみました。

題して「バーチャル横丁」というんですが、
ようは架空のおたよりにコメントしていくという、ですね。

あ、ぼっちとか言わないでくださいね。
実際ぼっちですけどね。

これのヒントはですね、何年か前に読んだ「バーチャルリプレイ」というやつです。

「ロードス島戦記」でRPGのリプレイというスタイルが確立されたわけですが、
パソコンゲームでTRPGのリプレイっぽくというやり方がとても斬新でした。

というわけで、それにならって
バーチャルな読者投稿ページふうトークをやろうかなって思います。

場合によってはですが、
実際にいただいたメッセージやらコメントやらも紹介したいと思います。

紹介してもいいよ! という方は、
「紹介オッケー」とかそんな一文を添えてくださいね。

あと、ひとつお願いというか、お断りですが、
将来的に万一電子書籍化とか書籍化ということになった場合、
著作権はアタシのほうに帰属させていただきますので、
そのへんだけご了承いただければと思います。

今回はちょっと短めですが、ここまで。
次回は広告が表示されないうちにアップしたいと思います☆

ブログをはじめました♪


はじめまして。

小宮よーこといいます。ゲームライターです。
いちおうですが、雑誌でもお仕事をしています。

今まではネット上での活動はしてこなかったのですが、
これからの時代は自分でネタを発信していかないとな~と
考えを改めまして、手始めにブログからやってみることにしました。

更新はなるべく小まめにやっていきたいのですが、
根がめんどくさがりなもので、不定期になっちゃうかと思います。

内容についてもあまり考えてないんですよね(苦笑)。

レビューだったり、ただの日記的な内容だったり、
イベントのレポートだったりとまとまりがないかもしれませんが、
アタシならではの内容をお届けしていきたいと思いますので、
これからご愛読いただけるとウレシイです☆

まだ設置したばかりでいろいろわからないのですが、
とりあえずカウンターくらい置いてみます。

コメントもいちおう受け付けるようにしましたが、
当面は非公開にしておきます。

これは! というものは記事中で紹介したいと思いますので、
「掲載してもいいよ」という方は、どこかに「掲載可」って書いてくださいね。
記載のないものについては紹介しませんので~。

とりあえず今回はご挨拶ということで☆
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

小宮よーこ

Author:小宮よーこ
ゲーム雑誌などで活動中のフリーライターです。
これからはネット界にも進出しようと思い、ブログを始めました。
これからは独自の情報、楽しいコンテンツを発信していきたいと思います。
twitterも始めましたので、チェックしてみてね☆
→ よーこのtwitter☆

※しばらく更新停止いたしますm(__)m(2013/06/11)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
よーこのTwitter

小宮よーこ < > Reload

QRコード
QR
